« 上総中野駅ボランティア(7-2)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(2)  »

2016年6月 5日 (日)

最後の年間パスでの乗車(1) 

2016年3月27日(日)。昨年2月14日に購入した、いすみ鉄道の「ムーミン列車土休日年間パス」。利用できるのは3月31日までの土休日。ということで、今日27日の日曜日が最後の利用日です。

上総中野駅でのボランティアを終えて、最後に急行列車に乗ってこようと思います。
Isumi_kiha28_20160327_21
午前中は、大型の「そと房」だったのですが、午後は小型の「そと房」になっていました。

Isumi_kiha52_20160327_22
団体のお客さんを中心に大多喜で降りる人がけっこういます。もちろん、自分のように大多喜から乗る人もいますけど。どたかというと、普通列車区間だけ乗る方が多いようです。

国吉駅に到着しました。
Isumi_kiha52_20160327_23
桜と菜の花とキハ52.彩りが鮮やかです。これが見られるのも1年の中でわずかな期間です。

大原駅に到着しました。
Isumi_kiha28_20160327_24
ヘッドマークの交換が行われ、小型ヘッドが大型に交換され、名称も準急「汐風」が差し込まれました。今日も急行5号はスペシャルで運転されるようです。

大多喜始発の66Dが到着します。
Isumi_kiha52_20160327_25
もう観光客の時間は終わりに近づいたということで、単行で運用開始されたようです。キハ201303でしたが、けっこうな混雑でした。この66Dが到着して、急行5号が発車します。

|

« 上総中野駅ボランティア(7-2)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63727921

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の年間パスでの乗車(1)  :

« 上総中野駅ボランティア(7-2)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(2)  »