« 上総中野駅ボランティア(5-2)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤(1)  »

2016年5月29日 (日)

ボランティアを終えて 

2016年3月21日(月・祝)。上総中野駅でのボランティアを終えて、山越えで大多喜駅へ行くと、予定通り上総中野で見送った急行4号よりも先に到着しました。

昨年買った、土休日フリーパスも使えるのは来週の土日が最後。今年の発売はないようで、今日のような夕方から時間ができたからといって、気軽に乗ることができるのは、今日と来週の土日が最後になりそうです。今日はこれから、急行4号~5号で大多喜~大原間を往復してきましょう。先週も今週も、まだ急行には乗っていませんから。

大多喜駅に、先ほど上総中野駅で見送った急行4号がやってきました。
Isumi_kiha28_20160321_21
今日は祝日なので、1日ヘッドマーク無しでの運行になりました。

大多喜駅の検修線にはキハ20が停まっています。
Isumi_kiha52_20160321_22
キハ52と並べてみると、やっぱりよく似た顔をしています。

大原に到着しました。久しぶりに大原駅の売店をのぞきます。するとこんなものを売っていました。
Isumi_rail20160321_23
小湊鉄道のキハ200形バッグです。ある芸人さんが旅番組の中で紹介して一気に火がつき、本家小湊鉄道でも完売になっている品じゃないですか。売店のお姉さん「ヤフオクだとプレミアついて2000円するらしいですよ」と言います。何でも、押上のローカル線本舗用に仕入れてあったものの売れ残りだとか。棚の下の方にこっそり置かれていたので、気づいた人はあまりいないようです。しっかり購入させていただきました。もちろん、定価1500円です。プレミア価格じゃなかったですよ。

急行5号に乗って、大原から大多喜へ戻ります。
Isumi_rail20160321_24
通称ムーミン池の水は、灰色に濁っていました。

大多喜駅に着いた急行編成は、乗客を降ろすとすぐに回送で発車していきました。
Isumi_kiha28_20160321_25
キハ編成は、3日間無事に走り抜けてくれました。

|

« 上総中野駅ボランティア(5-2)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63702230

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアを終えて  :

« 上総中野駅ボランティア(5-2)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤(1)  »