« 南房総フリーで御宿勝浦(7) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(9) »

2016年5月 6日 (金)

南房総フリーで御宿勝浦(8)

いすみ鉄道のお店を出て、早めのお昼にします。勝浦のお昼は、いつもの中華あまからやさんへ行きます。かなり多くの人が勝浦タンタンメンを頼んでいますが、ここのお勧めは酸辣湯麺。もちろん、自分は酸辣1つと注文します。あまからやへ行ったら、寒い時期は酸辣湯麺。暑い時期は白龍麺と決めています。いつものようにおいしくいただいてから、遠見岬神社へ向かいます。
Katuura20160227_36
さすが、土曜日の昼間です。昨夜とは大違いで、たくさんの人でひしめいています。遠くから、頭越しに撮影するのがやっとです。昼間の様子も1枚くらい撮っておきたいと、少し粘って撮ってみました。

あとは、商店街を見ながら勝浦駅へと歩いて行きます。
Katuura20160227_38
毎年、変わり雛を飾ってくれる、用品店のTAKEOKAさんです。

Katuura20160227_37
これが今年の新作だそうです。ああ、あの方ですね。

元国道128号線と国道297号線の交差点、墨名交差点です。今は、元県営勝浦有料道路が無料化され国道128号線になり、元国道128号線は市道になってしまいました。
Katuura20160227_39
この交差点も会場の1つです。ただし、夜間や雨が降った日は大きなビニールがかけられ、ほとんど見えなくなってしまいます。

ここから左折して駅へ向かいます。
Katuura20160227_40
途中にあった元商店をやっておられてお宅です。会場マップにはなかったのですが、旧店舗部分にすてきな展示をして、自由に見学できるようになっていました。

|

« 南房総フリーで御宿勝浦(7) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63587813

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで御宿勝浦(8) :

« 南房総フリーで御宿勝浦(7) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(9) »