« い鉄を撮りながら出勤(1)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年5月30日 (月)

い鉄を撮りながら出勤(2) 

今日はもう少し撮影してから出勤します。車を東総元駅に走らせます。
Isumi350_20160322_06
土手の下から、菜の花と青空の中を走る10Dを撮ります。

そして、ちょっとわざとらしく菜の花を入れて、停車中の10Dを撮ります。
Isumi350_20160322_07
半逆光なので、花びらが透けてキラキラします。

そして、さらに小谷松駅の先のカーブへ向かいます。
Isumi_koyamatu20160322_08
すると菜の花の植え込みからネコさんが飛び出してきました。そのまま、立ち止まってモデルになってよと思ったのですが、そのまま歩いていなくなってしまいました。残念。

その後、7Dがやってきました。
Isumi350_20160322_09
通信線がちょっと邪魔ですけど、ここの菜の花がなかなかキレイに咲いているのです。

足下を見ると、ツクシがたくさん生えています。
Isumi_koyamatu20160322_10
しかし、みんな開いて胞子を飛ばした後です。確実に季節は進んでいます。

|

« い鉄を撮りながら出勤(1)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63703871

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮りながら出勤(2)  :

« い鉄を撮りながら出勤(1)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »