« 南房総フリーで御宿勝浦(10) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(12) »

2016年5月 8日 (日)

南房総フリーで御宿勝浦(11)

「リゾートあわトレイン」、今回のイベントカー4号車は、やっぱりひなまつりです。
Sotobo20160227_51
ひな人形のほかに、地元の子どもたちの描いたひな人形の塗り絵がたくさん展示されていました。

Sotobo20160227_52
畳の上には、撮影用のプレートが置いてありました。

係の方に声をかけて「こどもじゃないけどいいですか」と断ります。「どうぞ」とのことなので、シャッターを押してもらいました。
Sotobo20160227_53
今回のプレートは、左下の方向幕が秀逸です。「ニューなのはな号」の方向幕は「臨時」表示ですけど、もしきちんとした幕を作るならこうなるだろうなという正確さです。

太海~江見間の山生(やもめ)橋梁では、いつものように徐行運転がありました。
Sotobo20160227_54
今日は晴れていて、海水も澄んでいます。房州大橋と太平洋がとってもキレイな風景でした。

車内はと見ると、1号車は天井の飾り板が外れかかっています。
Sotobo20160227_55
年度末で廃車という噂もあった「ニューなのはな号」。とりあえず、ゴールデンウィークまでは「リゾートあわトレイン」として走ることが発表されましたけれども、この先どうなるのでしょうか。

|

« 南房総フリーで御宿勝浦(10) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63601270

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで御宿勝浦(11) :

« 南房総フリーで御宿勝浦(10) | トップページ | 南房総フリーで御宿勝浦(12) »