« またまた南房総フリーの旅(1-7) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-9) »

2016年5月17日 (火)

またまた南房総フリーの旅(1-8)

安房白浜駅から館山駅までの区間での、フラワー号からの景色です。
Minamiboso20160306_36
小戸海岸バス停付近を走行中です。千葉県最南端の野島崎灯台が見えます。

野島崎灯台バス停を過ぎてしばらくいったところです。
Minamiboso20160306_37
波打ち際に、たくさんのウミネコがいました。この先で、フラワー号(州の崎線)が走る海岸沿いの道路から、メイン路線の南房州本線も走る道路へ合流します。フラワーパークから相の浜までが、州の崎線と南房州本線の共通区間です。そこを過ぎると、再び州の崎線だけが走る区間に入ります。

そんな区間の途中にあるバス停がオーパ村です。
Minamiboso20160306_38
路線図ではオーパ村となっていましたが、実際のバス停はオーパー村になっています。正面に見えるガラスの温室が、旧南房パラダイス、現アロハガーデンたてやまです。

その南房パラダイスバス停からは、予想外に多くのお客さんが乗ってきました。
Minamiboso20160306_39
伊戸からはローカル便も増えます。そんな区間にあるのが、東京湾の入口の州の崎灯台です。

そこをすぎてしばらく行くと、島影が見えました。
Minamiboso20160306_40
たぶん伊豆大島だと思うのですけど。方角的にあっているかな。

|

« またまた南房総フリーの旅(1-7) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63645753

この記事へのトラックバック一覧です: またまた南房総フリーの旅(1-8) :

« またまた南房総フリーの旅(1-7) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-9) »