« またまた南房総フリーの旅(1-3) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-5) »

2016年5月15日 (日)

またまた南房総フリーの旅(1-4)

天気も悪いし、ほとんど乗客はいないだろうと思っていたのですが、意外や6人ほどの乗車がありました。
Minamiboso20160306_16
ただ、地元の片はお1人だけ。安房神社へ行く女性グループとか観光のご夫婦などが乗車しました。やっぱり、観光路線ですよね。

安房神社へ行く観光客を降ろすと、車内に残ったのは2人ほどになりました。
Minamiboso20160306_17
いつも不思議に感じているのですけど、この上のなだらかな斜面。自然のものなのでしょうか、人工的なものなのでしょうか。

長尾橋の石橋です。
Minamiboso20160306_18
ちょうど、手前の信号で止まったので、なんとか撮れました。南房総には、意外にもこんな石橋がいくつか残っているのです。

野島崎灯台口バス停で降ります。
Minamiboso20160306_19
一応、観光用のフリーきっぷ使ってますから、観光客のふりをします。

Minamiboso20160306_20
バスを見送って、これから野島崎灯台まで歩きます。正確には野島崎灯台バス停まで歩きます。そうです、2・3月の土休日のみ、1日1便海岸沿いの道路を走るフラワー号が運転されているのです。そのバスの写真を撮ったり乗ったりするのが、ここまできた目的なのです。

|

« またまた南房総フリーの旅(1-3) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63625102

この記事へのトラックバック一覧です: またまた南房総フリーの旅(1-4) :

« またまた南房総フリーの旅(1-3) | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-5) »