« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-2) »

2016年5月12日 (木)

またまた南房総フリーの旅(1-1)

2016年3月6日(日)。今日でかつうらビッグひな祭りも最終日です。最初は、ひな祭り会場を回ろうかと考えていたのですが、今日は天気が悪く屋外展示は中止の可能性大です。今年はあまり地域会場を回れず、消化不良の感のあるビッグひな祭りはあきらめて、鉄旅・バス旅に切り替えましょう。

とりあえず、上総一ノ宮駅近くのコインパークまで行きます。
Sotobo20160306_01
上総一ノ宮始発の2229Mに乗車します。千葉方面からの接続電車が到着する前に着いたので、無事に座ることができました。

Sotobo20160306_02
千葉方面から来る上総一ノ宮止まりは10両編成。この安房鴨川行きは4両編成です。かつうらビッグひな祭りへ行くお客で、乗り換え後は混雑するかもしれませんから。

今回のきっぷは「南房総フリー乗車券」です。
Sotobo20160306_03
ゆき券は放棄して、かえり券のみの使用ですが、十分元はとれますから。

思ったほどの混雑もなく、勝浦を過ぎるとさらに空いて、ゆったりと景色を眺める余裕もでました。
Sotobo20160306_04
鵜原~上総興津間では沖の島も見えました。ただし、これだけ曇っているから、スッキリとは撮れませんでしたけど。

|

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63619914

この記事へのトラックバック一覧です: またまた南房総フリーの旅(1-1) :

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | またまた南房総フリーの旅(1-2) »