« 支社版フレーム切手  | トップページ | 福島リフレッシュの旅(1-2) »

2016年4月13日 (水)

福島リフレッシュの旅(1-1)

2016年2月17日(木)。今日から4日間、勤続30年の特別休暇を使って、福島方面にリフレッシュの旅に出かけることにしました。ちょっとお金はかかるけど、のんびりと今まで行きたかったけれども行けなかったところなどに足を向けてみようと思います。汽車旅にはこだわらず、バスやレンタカーも使って、移動したいと思います。

自宅を8時に自家用車で出発して、上総一ノ宮駅近くのコインパーキングに停めます。1日300円なので4日券1200円を買ってフロントガラスに貼り付けます。

上総一ノ宮8:33の「わかしお6号」に乗って、いよいよ福島へ出発です。
Fukushima20160217_01
今日は快晴。京葉線からスカイツリーが見えました。今回は大型カメラ持ち込み禁止の場所があるので、しばらく使っていなかったコンパクトカメラを持ち出してきましたが、久しぶりなので操作方法を思い出すのに時間がかかりそうです。

京葉線の東京駅で降りて、そのまま八重洲口を地上に出ます。すると、横断歩道一つ渡ったところが鍛冶橋駐車場です。
Fukushima20160217_02
スパリゾートハワイアンズ行きの無料バスに乗車します。平日だからそれほど混まないだろうと思ったら、なんとバス3台での運行でした。1号車は正面にスパリゾートハワイアンズのロゴが入った専用車。2号車以降は一般の貸切車両です。指定されたのは2号車でした。

首都高から常磐道へと進みます。
Fukushima20160217_03
カメラの使い方を思い出すために、車窓風景を撮ってみます。筑波山の山頂が見えました。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 福島リフレッシュの旅(1-2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63474408

この記事へのトラックバック一覧です: 福島リフレッシュの旅(1-1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 福島リフレッシュの旅(1-2) »