« い鉄で出勤('16-9)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(5-2)  »

2016年3月11日 (金)

ビックリ5スタンプラリー(5-1) 

2016年1月23日(土)。来月末に迫った「ビックリ5スタンプラリー」の期限。今日の予定が空いたこともあって、最後の1社関東鉄道に行くことにしました。

まずは、茂原駅まで自家用車で行き、コインパークに自家用車を止めます。指定席券売機で、休日お出かけパスとえきねっとで昨日予約した指定席券を買います。
Sotobo20160123_01
そうなんです。今日と明日は、この列車が運転されることを思い出したのです。

茂原から大宮まで、E257系のリクライニングシートに座っていけます。
Sotobo20160123_02
昨日、えきねっとで調べたら空席は○。シートマップで好みの席を選べました。

窓割のよい、進行方向右側を取りました。
Sotobo20160123_03

そこから見る、茂原駅発車直後の車窓です。
Sotobo20160123_04
茂原駅4番線からの上り列車は、定期列車としてはなくなってしまいました。ですから、この渡り線を通る車窓は、こんな臨時列車に乗らないと味わえません。

さて、車内で朝食にしましょう。
Sotobo20160123_05
だいたい、この時間は茂原駅下のヴィドフランスで買ってきます。この「具だくさんサラダ」ほどよい塩味で、けっこう好きなのです。

|

« い鉄で出勤('16-9)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(5-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63329102

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(5-1)  :

« い鉄で出勤('16-9)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(5-2)  »