« 「DL佐原号」を乗りに行く(12)  | トップページ | 速報:HMC東京 路線バス事業廃止  »

2016年3月26日 (土)

「DL佐原号」を乗りに行く(13) 

潮来13:33の普通電車に乗って、13:40の香取駅で降ります。ここで、この後やってくる「SL銚子号」を撮ろうと思ったからです。駅の銚子方にある踏切に行きます。
Choshi20160131_61
香取14:16の銚子行き2451Mを練習で撮ります。なんとか撮れそうです。

「SL銚子号」の香取通過時刻はわかりませんが、佐原駅14:16発車ですから、まもなくやってくるでしょう。
Choshi20160131_62
平地にもかかわらず、すごい煙を吐いてくれます。サービスなのでしょうけど、これはうれしいです。十分満足のいく撮影になりました。

香取14:48の上り電車に乗って佐原へ向かいました。
Choshi20160131_63
佐原からは、このSL列車運転期間中のみ運転の臨時快速「さわら号」に乗っていきます。

佐原駅に指定席券売機で、えきねっとで予約してある指定券を出します。
Choshi20160131_65
指定席は、先頭の1号車でした。

車両もしばらくして、成田方面から回送でやってきました。
Choshi20160131_64
この臨時快速に乗って千葉へ。千葉からは17:04の外房線安房鴨川行きに乗って、車を預けてある17:04の銚子行きにのりました。

|

« 「DL佐原号」を乗りに行く(12)  | トップページ | 速報:HMC東京 路線バス事業廃止  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63399288

この記事へのトラックバック一覧です: 「DL佐原号」を乗りに行く(13)  :

« 「DL佐原号」を乗りに行く(12)  | トップページ | 速報:HMC東京 路線バス事業廃止  »