« 日本の鉄道完乗再び(3-4)  | トップページ | 鍵開けといすみ鉄道  »

2016年2月10日 (水)

日本の鉄道完乗再び(3-5) 

高速バスが到着する東京駅日本橋口は北の端、そして京葉線は南の端です。かなりの距離を歩かなければなりません。20:00の特急「わかしお19号」までは、まだ1時間あります。

そこで、昨日24日から27日まで開催されている「東京ミチテラス2015」を見学してから京葉線へ向かおうと思います。
Tokyo20151225_21
丸の内イルミネーションの行われている通りも、中央が歩行者天国になっていて、そのまま「東京ミチテラス2015」入場の待機エリアになっていました。

「東京ミチテラス2015」を見学するためには行幸通りに入らなければなりません。そこの入口が、入場制限されているのです。ようやく順番がきて横断歩道を渡ります。
Tokyo20151225_22
とにかくスゴイ人出です。三脚の使用は不可とのこと。ビルの上には満月が出ていました。

Tokyo20151225_23
東京駅の赤レンガ駅舎が色とりどりにライトアップされています。

最初はプロジェクションマッピングと勘違いしていたのですが、ライトアップだけだったのですね。
Tokyo20151225_24
ようやく観覧エリアの最前列まで来ました。その前の歩道は、立ち止まりや撮影は禁止されているのですけど、まあまったく無視の状況でこんな写真になりました。

その後、京葉線の入口まで丸の内イルミネーションを歩いて京葉線改札まで向かいました。無事に特急「わかしお19号」に乗って上総一ノ宮へ。そこからコインパークに停めてあった自家用車を引き取って、自宅へ戻りました。

|

« 日本の鉄道完乗再び(3-4)  | トップページ | 鍵開けといすみ鉄道  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63192603

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗再び(3-5)  :

« 日本の鉄道完乗再び(3-4)  | トップページ | 鍵開けといすみ鉄道  »