« 日本の鉄道完乗再び(2-11)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(3-2)  »

2016年2月 8日 (月)

日本の鉄道完乗再び(3-1) 

2015年12月25日(金)。名古屋のビジネスホテルで目覚めます。曇ってはいますが、雨はありません。ホテルの無料朝食を食べずに出発します。

名古屋駅も一部工事をしているようで、いつも使っていたコインロッカーがなくなっていました。どうしようかなとうろついていたところ、数は少ないものの高速バスのきっぷうりばにもありました。午後の高速バスに乗るので、ここのコインロッカーに荷物を収めて、市営地下鉄に乗車します。目指すは、いりなか駅です。

いりなか駅から「登山道」を歩いて、目指すのはいつものあの喫茶店です。
Nagoya20151225_01
そう、あの喫茶マウンテンです。着いたのは8時を少し回ったところです。

Nagoya20151225_02
平日来るのは初めてだったのですが、お客さんは他におらず最初の客になったようです。

注文したのは、冬季限定の甘口イチゴスパです。
Nagoya20151225_03
これはキウイの酸っぱさが味の変化になるから、楽勝でしょう。

もちろん、完食しました。
Nagoya20151225_04
ついに完全登頂です。このカードで好きな飲み物1杯と交換してくれるとのことですが、なんだかもったいなくて使えませんね。今のところは。

|

« 日本の鉄道完乗再び(2-11)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(3-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63183525

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗再び(3-1)  :

« 日本の鉄道完乗再び(2-11)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(3-2)  »