« 日本の鉄道完乗再び(2-8)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-10)  »

2016年2月 6日 (土)

日本の鉄道完乗再び(2-9) 

そろそろ時間です。札幌駅に戻りましょう。
Sapporo20151224_41
ほどよく薄暗くなり、赤レンガ庁舎もライトアップが始まったようです。

札幌駅の駅ビルです。
Sapporo20151224_42
北海道新幹線開業の垂れ幕が下がっています。新幹線は函館までしか来ないのですけど、北海道全体で盛り上がっているのでしょう。

快速エアポートの指定券を、先ほど札幌駅に来たときに買っておきました。今は310円ですが、来年3月の改正から520円になるようです。
Sapporo20151224_43
その後、みどりの窓口に行くと、さよなら北斗星の記念入場券を売っていたので、かなり前のものだけれども、これも購入しました。

乗車するのは快速「エアポート166号」です。
Sapporo20151224_44
6番線からの発車です。

Sapporo20151224_45
待っていたのは転換クロスシートの721系電車でした。これなら、普通車でもよかったかな。でも、立ち客のいないリクライニングシートはゆったり感が違います。

|

« 日本の鉄道完乗再び(2-8)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63171331

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗再び(2-9)  :

« 日本の鉄道完乗再び(2-8)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-10)  »