« 日本の鉄道完乗再び(1-10)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-2)  »

2016年2月 1日 (月)

日本の鉄道完乗再び(2-1) 

2015年12月24日(木)。昨日、札幌市電の西四丁目~すすきの間の外回りに乗ったので、日本の鉄道完乗のタイトルは奪回したのです。しかしながら、この新線区間は、内回り外回りがそれぞれ道路の歩道寄りに敷設されました。上下別線のような構造なのです。そこで、今日内回りにも乗って、完璧に完乗奪回ということにします。

今日は平日です。平日ですと朝7~8時台は、西線16条~すすきの間の区間運転があり、普段見られない行き先表示の市電を撮れます。そこで、朝食を後回しにして撮影に出ました。
Sapporo20151224_01
朝のすすきの交差点です。昨夜とは全然雰囲気が違います。ニッカの看板は、電飾になってこそと思いました。

Sapporo20151224_02
こんな派手な広告電車も走っています。

そして、「雪ミク電車」がやってきました。
Sapporo20151224_03
基本的に内回り運用にしか入らないようです。昨日はこちらの側面を撮った写真がほとんどありませんでした。

狸小路電停に向かって歩いて行きます。
Sapporo20151224_04
平日朝のすすきの止まりです。幕式なのがいいですね。札幌市電もLED行き先表示の車両がほとんどになっていました。

Sapporo20151224_05
信号待ちしていた「雪ミク電車」に追いつきました。後追い撮影をします。

|

« 日本の鉄道完乗再び(1-10)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63153315

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗再び(2-1)  :

« 日本の鉄道完乗再び(1-10)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-2)  »