« 日本の鉄道完乗再び(1-9)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-1)  »

2016年1月31日 (日)

日本の鉄道完乗再び(1-10) 

狸小路電停の雪ミク電車を、もう少しサイドから撮影します。
Sapporo20151223_46
その後、歩いてすすきの電停まで戻ります。

すすきの電停から循環外回りに乗ります。
Sapporo20151223_47
奧の折返し線には、貸切電車が停まっています。テーブルが設置されて、何かパーティーのような雰囲気です。

雪ミク電車が最後の運転をしているのがわかりました。それなら最低1回は下車することになります。
Sapporo20151223_50
そこで、もうこんな時間ですが、土休日のみ販売の「どサンこパス」という1日乗車券を購入します。札幌市電は1乗車170円均一なので、2回乗れば元が取れてしまうからです。

「雪ミク電車」を撮ろうと、中央区役所前電停で降ります。
Sapporo20151223_48
まずは一般車がやってきました。ちょっと暗いけど撮れそうです。

そして「雪ミク電車」がやってきました。本日の入庫運用なので、行き先が中央図書館前行きになっています。
Sapporo20151223_49
撮影後、中央区役所前電停からすすきの電停まで外回りに乗って、新規開業区間の外回り線は乗車終了です。明朝、内回り線も乗って完乗にするつもりです。

|

« 日本の鉄道完乗再び(1-9)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63148898

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗再び(1-10)  :

« 日本の鉄道完乗再び(1-9)  | トップページ | 日本の鉄道完乗再び(2-1)  »