« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(10)  »

2015年12月 9日 (水)

小湊鉄道里山トロッコ運転開始(9) 

里山トロッコ号が、建設中の踏切を渡っていきます。
Kominato20151115_41
ロッドのこすれる音が、やっぱり蒸気機関車みたいでいいですね。

Kominato20151115_42
高滝駅方面へ走り去っていきました。

再びコの字に歩いて、上総久保駅へ戻ります。
Kominato20151115_43
上総久保12:08の上り列車に乗って上総牛久に戻ります。この後、予約してある「里山トロッコ5号」に乗るには、この列車で戻るしかないのです。

出札口で、予約してある5号の整理券を買おうとしたら「外のうりばで買って下さい」といいます。
Kominato20151115_44
なんと、駅舎の一角に専用の販売所ができていました。ただ、まだ「里山トロッコ5号」の発車まで時間があるので、今は閉まっていました。それでは、先に昼食にしてきましょう。

国道沿いにある「悠友亭」という中華屋さんに行きます。前から気になっていた店なのですが、地元の方がおいしいよと教えてくれたので行ってみました。
Kominato20151115_45
実際入ってみると、ほぼ満席。「料理ができるまで30分ほどかかるけどよろしいでしょうか」と言われました。「里山トロッコ5号」には十分間に合うのでお願いしました。実際は20分ほどで出てきました。ちょっと辛みがきいたお味で、おいしかったです。

|

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62838831

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(9)  :

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(10)  »