« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(7)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(9)  »

2015年12月 9日 (水)

小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8) 

上総久保駅の南側に工事中の道路があります。踏切も工事中で車が入ってこないので、絶好の撮影地なのですが、踏切も工事中のため、ぐるりとコの字に大回りしなければ行けません。

駅を出てすぐの踏切がコレです。
Kominato20151115_36
古レールが敷き詰めてありました。

歩いて10分ほどでしょうか。ようやく撮影地に着きました。いすみ鉄道沿線で顔見知りの方がすでに2人ほどスタンバイしていました。
Kominato20151115_37
まずは、上総久保11:20の上り列車が行きます。この列車が上総牛久に到着すると「里山トロッコ3号」が発車するはずです。

しばらくして「里山トロッコ3号」がやってきました。
Kominato20151115_38
駅では安全確認のため一旦停車します。

そして、また走り出します。
Kominato20151115_39
走り出しは、ちゃんと蒸気機関車のように煙を出してくれます。

ディーゼル機関車だとはわかっていても、なかなかの雰囲気です。
Kominato20151115_40
もう少し天気がよければよかったのですけどね。

|

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(7)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62838730

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  :

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(7)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(9)  »