« トコトコきっぷを使って(7)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(9)  »

2015年12月31日 (木)

トコトコきっぷを使って(8) 

里見駅に着いたとき、ちょうど13:18の下り上総中野行きがやってきました。
Kominato20151206_36
今の時間帯は、ハイキングからずれているからか2両編成でした。

里見で5分停車します。
Kominato20151206_37
そうか、それだけ停まるなら、駅の反対側へも行けそうです。

駅を出たところにある神社の参道で撮影します。
Kominato20151206_38
イチョウはすっかり散ってしまいましたが、地面が黄色くなっているのが季節を感じます。

この列車が上総中野まで行って折り返してきたのが、次に乗る上り列車になります。
Kominato20151206_39
里見14:33の臨時上総中野行きが14:18に入ってきました。ところが3両編成なので、上りホームへの構内踏切をふさいでしまいました。

どうやって上りホームへ行けばいいのかなと、他の乗客と思案していると、下り列車の車掌さんが降りてきて、上りホームへと誘導してくれました。
Kominato20151206_40
やってきたのは、先ほどの2両編成。ハイキング帰りに人たちで満席です。それほど、立ち客は多くないので、乗れないことがないわけではないですけど。

|

« トコトコきっぷを使って(7)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62975453

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコきっぷを使って(8) :

« トコトコきっぷを使って(7)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(9)  »