« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  »

2015年12月 8日 (火)

小湊鉄道里山トロッコ運転開始(7) 

上総牛久駅停車中のトロッコ編成を見て回ります。
Kominato20151115_31
クリーンディーゼルエンジン搭載の蒸気機関車型ディーゼル機関車です。

そして、これが展望客車のハテ101です。
Kominato20151115_32
戸袋部分は、ちゃんとガラスが入っています。

そして、こっちが一般客車の101です。
Kominato20151115_33
2軸なので、なんとも言えない乗り心地でした。

上総牛久10:54の養老渓谷行きがやってきました。
Kominato20151115_34
小湊鉄道の上総牛久以南は、タブレットを使った閉塞に変わります。駅員さんがタブレットを持って待機しています。

先ほど、里山トロッコ号に乗って観察した結果、ここで降りることにしました。
Kominato20151115_35
上総久保駅です。駅舎の隣に大きなイチョウの木があります。そこそこ黄色く色づいていました。ここで、この後やってくる「里山トロッコ3号」を撮影しようと思います。

|

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
小湊鉄道。
こんな蒸気機関車ってあったkっけな~と思ったらクリーンディーゼル搭載のディーゼル機関車でしたか。
本物の蒸気機関車かと思い思わず形式を調べてしまいました。
二軸の客車ですか。
それはゴツゴツとした乗り心地でしょうね。
タブレット閉塞区間。
今じゃすっかりタブレット交換も見られない光景になってしまいましたね。

投稿: モモのパパ | 2015年12月 9日 (水) 20時22分

モモのパパさん、こんにちは。
楽しかったですよ「里山トロッコ号」。でも、運行開始2日目で故障してしまい、今は運転休止中です。無事に直って運転再開したら、ぜひとも乗りに来て下さいね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年12月 9日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62833678

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(7)  :

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(8)  »