« トコトコきっぷを使って(5)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(7)  »

2015年12月31日 (木)

トコトコきっぷを使って(6) 

里見駅からの次の上り列車は14:30です。約2時間半あります。その間に、小湊鉄道のウェブサイトにある、里見砂利山線廃線跡を見に行こうと考えたのです。ウェブサイトによれば、歩けるように整備されたとあったからです。

駅長さんに聞いてみると「今日は日曜日でダンプが走ってないから大丈夫かな。でも、気をつけて歩いて下さいね」と言われました。
Kominato20151206_26
駅近くの踏切を渡って、廃線跡めぐりが始まります。そうか、この看板のダンプが走っているのですね。

人家の裏に廃線跡がありました。
Kominato20151206_27
ここが元の線路だったに違いありません。

反対側を見ると、ここはウェブサイトにあった通りの風景です。
Kominato20151206_28
遠くの橋がウェブサイトにありました。しかしながら水がたまっていて、廃線跡を歩くことができません。

元の道に戻って、あの橋へ行ってみます。
Kominato20151206_29
たしかに橋の下には線路がまだ残っていました。ここが里見砂利山線だったことは間違いなさそうです。

Kominato20151206_30
反対側は、すでに線路敷きに高い草が生えていて、とても歩ける状態ではありませんでした。

|

« トコトコきっぷを使って(5)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62975096

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコきっぷを使って(6) :

« トコトコきっぷを使って(5)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(7)  »