« トコトコきっぷを使って(4)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(6)  »

2015年12月31日 (木)

トコトコきっぷを使って(5) 

今まで何度か、アートハウスあそうばらの家へ行くとき見て気にはなっていたのですが、寄らずにいたお店に行ってみます。今回の金券使用可能店になっていたからです。
Kominato20151206_21
ラーメン兼龍というお店です。11時開店ということで行ってみると、まだ時間が早いからか誰もいませんでした。

チャンポンと餃子を頼みました。
Kominato20151206_22
チャンポンって、長崎チャンポンみたいのを想像していたのですが、全然違うものでした。とろみのあるタンメンみたいな感じです。いやあ、すごいボリュームです。朝はパン1個にしたのですけど、それでも多く感じるくらいでした。でも、味はなかなかよかったです。

11:35頃、代金を金券と現金で払って、再び養老渓谷駅へと向かいます。
Kominato20151206_23
次は、養老渓谷始発11:43の五井行きに乗車します。すでに、ホームに入っていました。最後部1両は先日乗ったイルミネーション列車です。

ただ、イルミネーション列車用の車両を使っているというだけで、今はイルミネーションはありません。
Kominato20151206_24
飾り付けはそのままですが、イルミネーション列車の時は消灯されている蛍光灯が点いています。形態はイルミネーション列車ですが、使われ方は普通の車両と同じに使われているのです。

次は里見で降ります。
Kominato20151206_25
五井へと去って行く列車を見送ってから改札を出ました。

|

« トコトコきっぷを使って(4)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62974908

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコきっぷを使って(5) :

« トコトコきっぷを使って(4)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(6)  »