« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(4)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  »

2015年12月 8日 (火)

小湊鉄道里山トロッコ運転開始(5) 

運転席の隣に設置されているのは、社紋付きのエアコンです。どうみても家庭用の転用ですが、汎用品で用が足りるほどの小型車両なのです。
Kominato20151115_21
色も化粧板と同じにしてあるのですね。

その隣に銘板と電源スイッチがありました。
Kominato20151115_22
発車する直前にスイッチを入れていました。何の電源なのかな。

定刻に少し遅れて養老渓谷駅を発車しました。
Kominato20151115_23
客車が先頭ですが、写真を撮っている人があちこちにいました。今日が運転初日ですからね。

その先の鉄橋が、小湊鉄道で一番高い鉄橋だそうです。車内にそういう観光放送が流れました。
Kominato20151115_24
実は、あの洞門のところに並んでいる人たちが知り合いで、あそこから撮ったこの列車の写真をあとで見せてくれました。

上総大久保~月崎間にあるのが、小湊鉄道で一番長いトンネルだそうです。
Kominato20151115_25
ここも放送がありました。

|

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(4)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62832993

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(5)  :

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(4)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(6)  »