« トコトコきっぷを使って(3)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(5)  »

2015年12月31日 (木)

トコトコきっぷを使って(4) 

上総中野を発車してすぐに、きっぷの拝見がありました。トコトコきっぷを見せてスタンプ用紙を出すと、すぐに所定の欄に車内印を押してくれました。

トコトコきっぷは途中下車可能な片道乗車券です。普段はあまり途中下車の機会がない小湊鉄道で途中下車を楽しもうと思います。まずは、養老渓谷駅で途中下車です。
Kominato20151206_16
駅ネコのねねちゃんです。今まではみんなでひと箱だったのですが、いつのまにか一人にひと箱段ボールのお家ができていました。

乗ってきた列車を見送ります。
Kominato20151206_17
トコトコきっぷを見せて改札を出ます。「ここでも金券使えますよ」と改札の方が声をかけてくれます。小湊駅の売店も金券の使用可能場所になっています。

改札の外のベンチの下に、ゆうたくんがいました。
Kominato20151206_18
誰かにご飯をもらったようで、おいしそうにかじっていました。

駅近くのカエデは色づいています。
Kominato20151206_19
青空に赤が映えています。

そんな紅葉のトンネルを歩いて、駅裏へ向かいます。
Kominato20151206_20
駅裏のお店で、早めのお昼にするつもりです。

|

« トコトコきっぷを使って(3)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62974786

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコきっぷを使って(4) :

« トコトコきっぷを使って(3)  | トップページ | トコトコきっぷを使って(5)  »