« 小湊鉄道イルミネーション列車(3)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(5)  »

2015年12月28日 (月)

小湊鉄道イルミネーション列車(4) 

16:47に着いた3両編成の列車の、五井方1両を切り離して2両編成になったのが、16:54の上総中野行きイルミネーション列車です。まさか、そんなギリギリの運用をしているとは思いませんでした。
Kominato20151129_16
ヘッドマークにも電気が通り光り始めました。ホームではNHKの取材が続いています。

切り離した編成の移動が終わり、乗車が始まりました。
Kominato20151129_17
今年の車内はこんな感じです。

おお、こんなものもあるのですね。
Kominato20151129_18
1カ所だけハートのつり革がありました。

チラシには、運転開始の今日だけ「サンタ列車」として運転とあったのです。「サンタ列車」っていったい何とおもっていたら・・・
Kominato20151129_19
なんと、たくさんのサンタが乗車してきました。そして、その右側でカメラを構えているのがテレビ朝日のディレクターさんです。そうか、サンタ列車の取材だったのですね。

サンタさん、乗車するだけではありません。
Kominato20151129_20
なんと、乗客にプレゼントと称してお菓子を配り始めたではないですか。ありがとうございます。

|

« 小湊鉄道イルミネーション列車(3)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62956594

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道イルミネーション列車(4) :

« 小湊鉄道イルミネーション列車(3)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(5)  »