« コンサートとイルミネーション(2)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(1)  »

2015年12月27日 (日)

コンサートとイルミネーション(3) 

チケット売り場の前へ行きます。その手前で、ちょうどコブクロの未来を使ったライティングショーをやっていました。それを見ながら、チケット販売の列に並びます。
Tokyotower20151128_11
実際に登るのは40年ぶりかなぁ。入場料は900円でSuicaが使えました。

エレベーターを降りた階が、ちょうどプロジェクションマッピングをやっている階でした。
Tokyotower20151128_12
こんな感じで、映像と夜景を楽しめます。人が多いので、両方をいっぺんにというのは、なかなか難しかったですけど。

Tokyotower20151128_13
本来、登ってしまっては見えないはずの東京タワーとそこからの夜景が楽しめるのはちょっと面白いかなと感じました。映像は次々と変わるので、みていて飽きないです。けっこう速い速度で、銀河鉄道が走り抜けたりしましたし。場内は薄暗いのと外国人グループが多いこともあって、お一人様でもそんなに浮いた存在にはなりませんでした。

下りのエレベーターは1つ下の階からです。
Tokyotower20151128_14
そこの階の天井が、一面イルミネーションされていました。先ほど、下から撮って青く見えたのはプロジェクションマッピングではなく、この天井だったのですね。

エレベーターで降りて外に出ると、東京タワーの色が変わっていました。
Tokyotower20151128_15
なんでも、クリスマスツリーをイメージした、期間と時間限定のライティングだそうです。

その後、都営地下鉄大江戸線の赤羽橋駅へ向かいます。たしかに大門駅より近いですが、とっても深かったです。大江戸線の大門からJR浜松町はすぐそこ。帰りはJRで幕張本郷まで戻って、そこから自家用車を引き取って帰りました。少々遅くなりましたが、土曜の午後をめいっぱい使って、コンサートとイルミネーションを楽しめました。

|

« コンサートとイルミネーション(2)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62946943

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートとイルミネーション(3) :

« コンサートとイルミネーション(2)  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(1)  »