« 久々満喫都営交通(1)  | トップページ | 久々満喫都営交通(3)  »

2015年12月30日 (水)

久々満喫都営交通(2) 

永青文庫の前を通り過ぎて、階段で川沿いに出ます。そのまま右方向へ歩いて行くと、都電の早稲田駅がありました。
Toei20151130_06
すでに電車が停まっています。

Toei20151130_07
8500形ですね。撮影しているうちに発車時刻になりました。慌てません、次にしましょう。

次にやってきたのは7000形です。自分が一番なじみがあるのは、ホームかさ上げ直前の姿。黄色いボディーに青線の入った7000形、7500形が走っていた頃です。
Toei20151130_08
これに乗って行きます。さて、どこで降りて撮影しようかなと光線状態を見ながら乗ります。もちろん、すれ違う電車も確認しながら。するとこれがスゴかった。黄色ボディーに青線の7000形、最新の8900形、黄色ボディに赤線の7000形。こんなのが次々と現れます。全部撮りたいです。

そんなわけで、王子駅で降りて、王子駅~栄町間の速度の落ちるカーブで撮ることにしました。ここなら高架下の日陰で、光線をきにしなくて良さそうですから。
Toei20151130_09
黄色ボディに青線の旧ワンマン塗色の7000形7022号です。

栄町側を見ると、こちらには8800形がいました。
Toei20151130_10
4色ある8800形の中で一番多い5両在籍するローズレッドの8804号です。

|

« 久々満喫都営交通(1)  | トップページ | 久々満喫都営交通(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62965521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々満喫都営交通(2) :

« 久々満喫都営交通(1)  | トップページ | 久々満喫都営交通(3)  »