« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(1)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(3)  »

2015年12月 8日 (火)

小湊鉄道里山トロッコ運転開始(2) 

車内で車掌さんから1日乗車券を購入します。
Kominato20151115_06
「今日は天気が悪いですけど、トロッコは予定通り走りますか」とたずねると「はい、動いてますよ」とのこと。まずは「里山トロッコ2号」を予約してあるので、ひと駅乗った養老渓谷で下車します。

車内にも里山トロッコの案内がありました。
Kominato20151115_07
小湊鉄道、相当力を入れてますね。案内がカラーですから。

日曜日の早朝ということもあって、車内はガラガラです。
Kominato20151115_08
上総中野からの乗客は数名でした。

養老渓谷駅に到着です。
Kominato20151115_09
ここで降ります。

そして、出札窓口に行って、予約してあった「里山トロッコ2号」の整理券を購入します。
Kominato20151115_10
最初にお願いしたときは、「車内でアテンダントさんから買って下さい」と言われたのですが、「電話では、予約番号を言って駅で買うように言われました」と伝えると、ようやく売ってくれました。たぶん、これが養老渓谷駅売りの初券です。15000番台が養老渓谷駅にあてがわれたきっぷのようです。

|

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(1)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62827752

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(2)  :

« 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(1)  | トップページ | 小湊鉄道里山トロッコ運転開始(3)  »