« 仕事の土曜日  | トップページ | コンサートとイルミネーション(2)  »

2015年12月27日 (日)

コンサートとイルミネーション(1) 

2015年11月28日(土)。午前中仕事をした後で、東京へ行きます。実は、夕方のコンサートを出勤日だと言うことを忘れて予約していたというのが事実なんです。お昼からでかければ、ギリギリ間に合うはずです。

圏央道から東金有料、京葉道路と走って幕張インターで降りて、幕張本郷駅近くのコインパークに車を停めます。そこから京成に乗って青砥へ向かいます。京成に乗るのも久しぶりです。津田沼からは特急上野行きに乗り継げました。
Keisei20151128_01
子どもの頃は、新京成の北習志野から京成で東京の祖母宅へよく行ったものです。その頃の特急はたしか、津田沼を出ると、船橋、東中山、八幡、小岩、高砂、青砥だったような気がします。今の特急は東中山は止まらないのですね。子どもの頃の停車駅に近いのが今の快速でしょうか。子どもの頃の快速は、千葉線内で通過駅があるだけで、津田沼~青砥は各駅停車の使えない電車という印象があるのですけどね。

時代が変わっても、多彩な乗り入れは変わりません。
Keisei20151128_02
京成車に都営車、これに京急が来ます。今では、これに北総車や芝山車も来るのですから、見ているだけで楽しいです。

ここから歩いて、かつしかシンフォニーホール アイリスホールを目指します。
Kuricoder20151128_03
今日のコンサートは完売ですか。

早くに予約したので、今日はいい席が取れたのです。
Kuricoder20151128_04
前から2列目のほぼ中央です。今日は栗コーダーカルテットを脱退した近藤研二さんを含めた4人編成です。いつものように、関島さんの楽しいお話も聞けました。近藤さんの初ソロアルバムが先行発売だそうで、購入してサインしてもらいました。

本日の演奏曲です。
Kuricoder20151128_05
クリスマス一辺倒というわけではなく、いろいろな曲をやってくれました。今日も楽しいコンサートでした。

終わってもまだ18時です。ちょっと行ってみたいところがあるので、これから行ってみることにします。

|

« 仕事の土曜日  | トップページ | コンサートとイルミネーション(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62946679

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートとイルミネーション(1) :

« 仕事の土曜日  | トップページ | コンサートとイルミネーション(2)  »