« 横浜にて(1)  | トップページ | 横浜にて(3)  »

2015年11月21日 (土)

横浜にて(2) 

馬車道から乗った電車を、隣の日本大通り駅で降ります。そこから歩いて、シルクセンターにある神奈川県観光協会の「かながわ屋」へ行きました。県内各地の物産が並んでいて、その中から横須賀の「とうもろこしジャム」というのを買いました。家に帰って開けてみると、イチゴジャムのような粘りはなく、とうもろこしペーストのような感じです。

とうもろこしアイスというのもあるし、甘いとうもろこしというのは、なかなかいいですね。塩味の聞いたフランスパンによくあいました。

日本大通り駅へ戻ると、改札への途中にある居酒屋がランチをやっていたので、そこで昼食にします。その後、コロプラの駅ゲットをするのを、先ほどの馬車道駅で忘れたので、再び馬車道駅で降ります。
Yokohama20151023_06
そこまで乗ったのが、ヒカリエ電車でした。

ここから普通電車に乗って、みなとみらい線で唯一普通電車しか停まらない新高島駅で降ります。ここで降りたのは、原鉄津主計博物館へ行くためです。
Yokohama20151023_07
初めて行きました。大人の休日倶楽部のカードを見せて、100円引きの入場券を買います。今は、京急展をやっているので、入口で硬券をくれます。自分で、ダッチングで日付を入れられるようになっていました。

これが京急展の一部です。
Yokohama20151023_09
京急車両のHOゲージが、ズラリと並んでいました。

|

« 横浜にて(1)  | トップページ | 横浜にて(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62725091

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にて(2)  :

« 横浜にて(1)  | トップページ | 横浜にて(3)  »