« ビックリ5スタンプラリー(2-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-5)  »

2015年11月 1日 (日)

ビックリ5スタンプラリー(2-4) 

ひと通り撮影が終わったので改札を出ます。待合室でアプリを起動すると、無事に那珂湊駅のデジタルスタンプをゲットできました。これで、ひたちなか海浜鉄道完了です。アプリによると、ピンバッジへの交換は10:00~17:00とあるので、まだ時間があります。ちょっと街中を歩いてきます。

四角い太鼓焼で有名な池谷冷菓店は、さすがにまだ開いていないだろうなと思いながらも、行ってみることにしました。途中で、ニワトリの大きな声がします。
Hitatinaka20151004_16
なんと、ニワトリとネコを大量に放し飼いしているお宅が通り沿いにありました。あまり顔相のよろしくないネコ様がこちらをにらんでおりました。

池谷冷菓店は、案の定まだシャッターが下りていました。そのまま駅に戻ります。窓口で駅ネコポストカードを買いながら「ピンバッジ交換は10時からですよね」ときいてみると「大丈夫ですよ。できます」と言ってくれます。これはラッキー。これなら予定より早い、9:47の勝田行きに乗れます。

さっそく、ピンバッジに交換してもらいました。これで3社目のピンバッジゲットです。
Hitatinaka20151004_17

ホームに入ると、なんとミニサムが出てきました。
Hitatinaka20151004_18
しかも、こっちに来るではないですか。あわててカメラを構えます。

Hitatinaka20151004_19
ホームにゴロン。もうすぐ列車が来ます。ミニサムも列車を見るのが好きなのかな。

Hitatinaka20151004_20
と思ったら、またこっちへ来ます。少し背中をなでてやりました。

|

« ビックリ5スタンプラリー(2-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62590759

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(2-4)  :

« ビックリ5スタンプラリー(2-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-5)  »