« 箱根1泊2日(2-5)  | トップページ | 箱根1泊2日(2-7)  »

2015年10月 8日 (木)

箱根1泊2日(2-6) 

箱根湯本から、小田原行きの普通電車に乗ります。
Hakone20150920_26
三線軌条区間を、小田急車を使った箱根と前鉄道の普通電車がやってきました。

これに乗って、風祭駅まで行きます。
Hakone20150920_27
ついに標高は2桁まで下がりました。

ここはかまぼこの鈴廣の駅です。駅近くにある、鈴廣がやっているレストラン「えれんなごっそ」へ向かいます。混んでいましたが、ここはカウンター席もあるので、一人でもそれほど気兼ねはいりません。1時間弱で席へ案内されました。ランチバイキングのみ、1850円です。ここで、あの「かながわお楽しみクーポン券」を使います。
Hakone20150920_28
さすがは鈴廣。かまぼこ関係だけで、こんなにあるんです。いろいろなものを少しずつ、何度もおかわりしていただきました。

15時過ぎの電車で、風祭を後にします。17時までに早雲山駅に戻らなければ、駐車場が閉まってしまいますから。
Hakone20150920_29
先ほどと同じ、箱根登山色の小田急電車がやってきました。

箱根湯本に着くと、特急ホームには最新型のVSE50000形が停まっていました。
Hakone20150920_30
これ、まだ1回しか乗ったことがありません。もう一度乗ってみたいですね。

|

« 箱根1泊2日(2-5)  | トップページ | 箱根1泊2日(2-7)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
箱根登山鉄道の車輌も新しくなりましたね。
僕が知ってる車輌とは全然違いますよ。
小田急の車輌も箱根登山鉄道カラーの車輌があるのですか。知らなかったです。
鈴廣のレストラン。
一度行ってみたいです。
かまぼこ三昧。
僕、かまぼこ大好きですから。

投稿: モモのパパ | 2015年10月 9日 (金) 03時23分

モモのパパさん、こんにちは。
小田原~箱根湯本間は、しばらく前から箱根登山鉄道でありながら小田急車のみの運転になりました。そのため、小田原~入生田(車庫がある)間は、箱根登山鉄道用1435mmレールが撤去されています。このエントリーの風祭駅のように、小田急用の1067mmレールしか敷かれていません。そのため、小田急車に箱根登山線用の赤色塗色4連が用意されていて、専らここに使われています。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年10月 9日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62437263

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根1泊2日(2-6)  :

« 箱根1泊2日(2-5)  | トップページ | 箱根1泊2日(2-7)  »