« ビックリ5スタンプラリー(2-2)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-4)  »

2015年10月31日 (土)

ビックリ5スタンプラリー(2-3) 

車庫の中にはミキ300-103と3710-02がいました。
Hitatinaka20151004_11
旧型ディーゼルカー置き換えのためにJR東海から購入したキハ11は、ホームから直接見えるところにはほとんどいませんでした。

唯一1両、元東海交通事業のキハ11-201がホームにいました。
Hitatinaka20151004_12
塗色も東海交通事業城北線時代のままです。

城北線は電車規格の駅を走るディーゼルカーでした。
Hitatinaka20151004_13
ちょっと見た目は他のディーゼルカーと違わないように見えます。

Hitatinaka20151004_14
しかしながら、電車規格の駅に停車する関係で、ドアステップがないのです。左側の222と比べると、ドアの下端が高い位置にあるのがわかります。キハ11自体はステップ付きですから、これも簡単な改造でステップ付きにできるはずですが。さて、このまま使うのでしょうか、それtもステップ付きに改造されて使うのでしょうか。

ホームの端に小さな花壇がありました。
Hitatinaka20151004_15
ここのコキアは、ようやく赤くなり始めたといったところです。これが真っ赤になると、列車と合わせた写真を撮ってみたいと思うのでしょうけど。

|

« ビックリ5スタンプラリー(2-2)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-4)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
本当ですね。
城北線時代の塗装のままですね。
懐かしいです。
車輌それぞれ塗色が違うと保守点検の際に塗装する場合手間がかかって仕方ないのではないのかな。
それともいずれ塗装は統一されるのでしょうか。

投稿: モモのパパ | 2015年10月31日 (土) 23時10分

モモのパパさん、こんにちは。
ひたちなか海浜鉄道は、キハ11を5両購入しました(JR東海色3両、城北線仕様2両)、大幅な改造はしないで使用するらしいことは発表されていたはずです。城北線仕様の車両をどこまで改造するかは、わからないですけどね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年11月 1日 (日) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62584278

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(2-3)  :

« ビックリ5スタンプラリー(2-2)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-4)  »