« ビックリ5スタンプラリー(2-1)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-3)  »

2015年10月31日 (土)

ビックリ5スタンプラリー(2-2) 

阿字ヶ浦駅ですが、国営ひたち海浜公園の最寄りで、今はコキアの時期です。無料送迎バスも出ているのですが、今日は行く時間がありません。
Hitatinaka20151004_06
5月に行ったときはネモフィラで真っ青だった丘が、秋にはコキアで真っ赤になるそうです。

折返し阿字ヶ浦8:44の勝田行きに乗って、もう1つのスタンプ駅、那珂湊へ向かいます。
Hitatinaka20151004_07
思った以上に、車内は暑かったです。いい天気ですからね。

那珂湊に着きました。1番ホームでは朝市が開催されていました。
Hitatinaka20151004_08
そんなこともあって、すぐにホームから出なくてはいけない雰囲気ではなかったので、ホームで撮影します。運用終了になた222が停まっていました。

乗ってきた列車が発車します。
Hitatinaka20151004_09
もう1運用はアニマル列車37100-03が就いているようです。

駅の方に断って、朝市をやっていない2番線での撮影をさせてもらいます。
Hitatinaka20151004_10
阿字ヶ浦に留置されている2005とほぼ同形の2004がいました。こちらはまだ現役です。

|

« ビックリ5スタンプラリー(2-1)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62584237

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(2-2)  :

« ビックリ5スタンプラリー(2-1)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(2-3)  »