« 秋の乗り放題パスの旅(1-4)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-6)  »

2015年10月23日 (金)

秋の乗り放題パスの旅(1-5) 

渋川までの間に、進行方向右側に赤城山が見えます。今日は雲がかかっていてよく見えませんでした。
Akinori20151003_21
でも、進行方向左手の榛名山の方角はよく見えました。

渋川から吾妻線に入ります。ここで、40分ほどの停車時間があります。
Akinori20151003_22
改札口の方に断って、NEWDAYSでの買い物も兼ねて改札外に出て撮影します。12系客車5両をDD51形ディーゼル機関車でプッシュプルしたのが、今日の快速「川原湯温泉駅1周年記念号」です。

高崎駅とは違い、ここは順光で撮れるので、ヘッドマークをもう一度撮っておきます。
Akinori20151003_23
本当に、今日1日のためだけにデザインされたヘッドマークです。

渋川を発車して、記念品の配布がありました。
Akinori20151003_24
記念ガイドとポストカードです。これを作った高崎支社の人も、ここまで空席が多いとは予想していなかったのではないでしょうか。

車内放送で、いろいろと沿線案内があります。
Akinori20151003_25
小野上駅では、ここは線路に敷く砕石を積み込む駅だとして説明が流れました。けっこうマニアな情報まで流すんだなと思ってしまいました。

|

« 秋の乗り放題パスの旅(1-4)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62536070

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の乗り放題パスの旅(1-5)  :

« 秋の乗り放題パスの旅(1-4)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-6)  »