« 秋の乗り放題パスの旅(1-12)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-14)  »

2015年10月28日 (水)

秋の乗り放題パスの旅(1-13) 

高崎行き534Mは、先ほど長野原草津口まで乗ってきた115系3連の折返しです。早めに乗ったので、ボックス席に座れました。
Akinori20151003_61
今度は進行方向を向いているの、しっかり留置線の様子を撮っておきます。左へカーブする旧線です。あそこを乗ったまま列車が入ることはないのでしょうね。

Akinori20151003_62
そして、吾妻渓谷を車窓から眺めることも、もうないのですね。

Akinori20151003_63
たぶん、この辺りが岩島駅側の分岐点だったところじゃないかと思います。まったく雰囲気が変わってしまって、地元の方でないとわからないのではないかと思います。

上越線との分岐駅、渋川で降りて水上行きに乗り換えます。乗り継ぎ時間は2分しかありません。一応、のりかえしやすい先頭車両に乗っていたのですが、それでも焦ります。でも、同じ乗り継ぎをする人が、地元の方を含めて複数いたので安心です。
Akinori20151003_64
水上行き737Mは、107系の4連でした。座席はけっこう埋まっていましたが、津久田で座れました。沼田を過ぎると空席の方が多くなりました。

この737M、14:52に水上に着くとわずか5分で744Mとなって折り返していきます。
Akinori20151003_65
107系もずいぶん減りました。いつまで乗れるのかわからない車両です。座り心地のよいロングシートを目指して、座面を下げて奥行きを少し広くした座席は、空いていれば快適です。景色は眺めづらいですけどね。

|

« 秋の乗り放題パスの旅(1-12)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62563710

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の乗り放題パスの旅(1-13)  :

« 秋の乗り放題パスの旅(1-12)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-14)  »