« い鉄で出勤(130)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-2)  »

2015年10月21日 (水)

秋の乗り放題パスの旅(1-1) 

2015年10月3日(土)。今日と明日の2日間、「秋の乗り放題パス」を使って、思いっきり鉄道に乗ってリフレッシュしてきます。パス自体は連続3日間使用できるのですが、月曜日は仕事です。2日間でも十分元が取れるのいいでしょう。

Akinori20151003_01
今日は高崎支社で運転される「客車列車」に乗りに行きます。機関車の牽引する客車列車。今では、それを目指していかない限り乗れないです。

自宅を4:15に出て、上総一ノ宮駅近くのコインパークに停めます。上総一ノ宮4:46の初電で千葉へ。千葉から総武快速に乗って東京へ着いたのが6:33です。さて、朝食はどの駅弁にしようかな。NRE関連の弁当が並んで、どれが東京駅のわかりません。結局、小淵沢の丸政の駅弁を買いました。

Akinori20151003_02
東京始発の上野東京ラインに乗ります。始発なので、7番線ではなく8番線からの発車です。

Akinori20151003_03
E231系の15両編成です。Suicaグリーン券を買って、高崎までグリーン車で行きます。この電車は途中の籠原止まりですけそ。

そのグリーン車で弁当を開けます。
Akinori20151003_04
小淵沢駅丸政の「信州牛と栗ごはん」です。秋らしい弁当ということで選びました。

後続の高崎行きは湘南新宿ラインです。途中の熊谷で降りて、待つことにしました。
Akinori20151003_05
乗り継ぎ時間は8分ほどです。車内放送でも高崎方面は熊谷のりかえを案内していました。もしかすると、終点籠原駅は折返しの関係で、違うホームになるのかもしれません。

|

« い鉄で出勤(130)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62523712

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の乗り放題パスの旅(1-1)  :

« い鉄で出勤(130)  | トップページ | 秋の乗り放題パスの旅(1-2)  »