« ぐるっと北総食べつくしの旅(7)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(9)  »

2015年9月19日 (土)

ぐるっと北総食べつくしの旅(8) 

旭市を出て、次は銚子市に入ります。最初の目的地は、銚子電鉄濡れせんべい駅です。
Hokuso20150829_36
個人的に、ここは何回か来たことがあります。

今日は1人1枚のせんべい焼き体験があります。本来は2枚1パックなのですが、今日はもう1枚のお皿にせんべいが1枚置かれていました。
Hokuso20150829_37
団体仕様とういことですね。講師の方も「こんなにいっぺんに教えるのは初めてだ」と言っておりました。なんといっても、66名を2班で教えるのですから、広くはない会場がぎゅうぎゅう詰めです。

Hokuso20150829_38
とにかく、ひっくり返しを続けて、色がつくまでとことん焼きます。

Hokuso20150829_39
そして、トングで甘醤油にドボンです。これで焼きたて濡れせんべいのできあがりです。

どんよりした曇り空から、ついに雨が落ちてきました。
Hokuso20150829_40
濡れせんべい駅とJRバスです。ありそうで、なかなか見られない風景だと思います。

|

« ぐるっと北総食べつくしの旅(7)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(9)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
銚子電鉄の濡れせんべい。
一時話題をかっさらいましたね。
でも僕。
濡れせんべい食べたこと無いんですよ。買った事はあるのですがウチで飼ってるわんこ達にふと油断したら全部食べられてしまって。
器用に袋を破って食べておりました。
返す返すも悔しいやら残念やら。
濡れせんべい作り体験。
貴重な体験になりましたね。

投稿: モモのパパ | 2015年9月19日 (土) 08時24分

モモのパパさん、こんにちは。
ここは車でないと行きづらいところですが、とにかくいろいろなせんべい類を売っています。体験も楽しいですが、銚子電鉄の売店では売っていない各種あられ類がなかなかおいしいです。えび味が好きなのですが、行っても売っていないときがあって・・・。今回は売っていたので、うれしくて3袋も買ってしまいました。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年9月19日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62308387

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと北総食べつくしの旅(8)  :

« ぐるっと北総食べつくしの旅(7)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(9)  »