« ぐるっと北総食べつくしの旅(3)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(5)  »

2015年9月18日 (金)

ぐるっと北総食べつくしの旅(4) 

山武市の成東駅からバスで向かったのは、九十九里町不動堂というところにある、焼きはまぐり浜茶屋「向島」というお店です。ここで、浜焼きといわし丼の昼食です。
Hokuso20150829_16
これは、海岸側から見たところです。ぐるっと回って正面から入ります。

なんといっても66人というかなりの数の団体です。座敷とテーブル席に分かれての昼食です。
Hokuso20150829_17
これが1人前です。いわし丼とハマグリのみそ汁だけでも十分なのに、浜焼きはいわしとハマグリとサザエです。

Hokuso20150829_18
サザエはふたがないから、もう死んでるんだろうと思ったのですが、醤油を入れたら動き始めました。まだ生きてたんだ。

Hokuso20150829_19
大丈夫、ちゃんとおいしく食べてあげますから。

もちろん、全部きちんと焼いていただきました。
Hokuso20150829_20
全部食べると、吐く息が青魚くさくなった気がしました。

|

« ぐるっと北総食べつくしの旅(3)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62306160

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと北総食べつくしの旅(4)  :

« ぐるっと北総食べつくしの旅(3)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(5)  »