« ぐるっと北総食べつくしの旅(11)  | トップページ | 8月最後の教習所  »

2015年9月22日 (火)

ぐるっと北総食べつくしの旅(12) 

千葉に到着しました。
Hokuso20150829_56
行きは回送表示だった表示器も、今回は「ぐるっとちば」という文字だけ出ていました。時刻は空欄です。

Hokuso20150829_57
4分間だか停まるようで、先頭の写真を最後に撮ることが出来ました。

成田を過ぎると、車内でさらにお土産の配布がありました。ミニ胡蝶蘭やイチジクのパック。その他お土産をたくさん抱えて改札を出ます。やっぱり千葉まで自家用車で来てよかったねと家人と話しながら、停めておいたコインパークへと歩いて行きます。

いただいたお土産です。
Hokuso20150829_58
なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」8個入りです。市価は1080円だとか。

そしてこれが驚きのお土産です。
Hokuso20150829_59
九十九里町にある菅原工芸硝子の富士山グラス桐箱入りです。市価は4078円だとか。

その他、小物もざくざくです。
Hokuso20150829_60
チーバくんグッズや駅長犬ノベルティです。

これだけ食べて食べてお土産もらって、お座敷グリーン車と貸切バスに乗って、千葉からは1人13100円です。食事(焼きはまぐりの昼食と犬吠埼ホテルの豪華弁当)とお土産代だけで、たぶんこの金額を超えていると思います。地方創世交付金が使われているとはいえ、いったい運賃はどこから出たのでしょうかと思うくらい豪華なツアーでした。

|

« ぐるっと北総食べつくしの旅(11)  | トップページ | 8月最後の教習所  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62329645

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと北総食べつくしの旅(12)  :

« ぐるっと北総食べつくしの旅(11)  | トップページ | 8月最後の教習所  »