« ビックリ5スタンプラリー(1-7)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-9)  »

2015年9月13日 (日)

ビックリ5スタンプラリー(1-8) 

城ヶ崎海岸駅から山側の集落へ行くための跨線橋があります。らせん階段の展望台のようになっているもので、展望がききそうです。上りの通過列車があるので、ちょっと撮影に挑戦です。
Izu20150823_36
駅併設の足湯の脇を、東京行きの特急「踊り子」が走っていきます。復活塗色の7両編成でした。

目的地は伊豆高原なのですが、次の電車は上りなので、ひと駅富戸まで乗ってみます。時刻表に「リゾート21」の文字があったので、リゾート車にも乗ってみたかったですから。
Izu20150823_37
やってきたのは、3次車の「リゾートドルフィン号」でした。そういえば、先ほど熱海駅で東京方面へ向かう「黒船電車」を見たのです。こんな時間にリゾート使用の特急はなかったはず。家に帰って調べると、この夏5日だけ運転の臨時特急「リゾート踊り子84号」でした。ちゃんと黒船電車で運転の文字がありました。時刻表で事前に確認していれば、写真を撮ったのですけど。

富戸に到着しました。
Izu20150823_38
ここでも下り「踊り子」と交換です。夏の日曜日は、踊り子がたくさん走っていて、いろいろな踊り子に出会えます。

Izu20150823_39
今度は、A編成ですから現在の塗色の10両編成ですね。

Izu20150823_40
富戸駅に降り立つのも初めてのことです。けっこうキレイなトイレが駅前にありました。

|

« ビックリ5スタンプラリー(1-7)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62270664

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(1-8)  :

« ビックリ5スタンプラリー(1-7)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-9)  »