« ビックリ5スタンプラリー(1-6)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-8)  »

2015年9月12日 (土)

ビックリ5スタンプラリー(1-7) 

三島13:27の1448Mで熱海に向かいます。三島からでは座れないだろうなと思っていたら、車内はガラガラです。あとで確認すると、隣の沼津始発でした。だから空いていたのですね。
Izu20150823_31
空いていれば、ロングシートの211系も快適です。

ここから先は、当初富士宮へ行くつもりで立てた計画通りの電車になります。
Izu20150823_32
でも乗り継ぎ時間は45分もあります。入線前から待ったので、無事に海側のボックス席座れました。熱海14:27の伊豆高原行きに乗っていきます。

海側に座れたので、初島の風景も眺められます。
Izu20150823_33
トンビも飛んでますね。

伊豆急行のスタンプ駅は、城ヶ崎海岸と伊豆高原の2駅です。まずは城ヶ崎海岸駅で降ります。
Izu20150823_34
初めて降りました。単線の棒線駅なんですね。

熱海から伊東までは青春18きっぷなのですが、伊東からここまでは無札です。伊東でビックリ5きっぷに日付を入れてもらうことができませんでした。でも、城ヶ崎海岸駅で事情を言ったら、日付を入れてくれました。
Izu20150823_35
これで、5社のうち2社を初日に使ったことになりました。

|

« ビックリ5スタンプラリー(1-6)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-8)  »

コメント

伊豆急行。
僕、大好きな路線です。
沿線には温泉宿がいっぱい。
そして海の眺めもきれい。
僕、昔付き合ってた彼女と伊豆急に乗って熱川温泉に行った覚えがあります。
あの時泊まった宿は僕には不釣合いなぐらい豪華な宿だったな~ってことを思い出しました。

投稿: モモのパパ | 2015年9月12日 (土) 08時24分

スタンプも順調に集まってるようですね。

投稿: モモのパパ | 2015年9月12日 (土) 08時25分

モモのパパさん、こんにちは。
今回はスタンプといっても、デジタルスタンプと言って、スマホの中に貯めるものです。その代わり、そのスタンプを完集すると、鉄道会社毎にピンバッジ(これはデジタルでなくリアルね)をくれます。実際は、スタンプラリーじゃなくて、ピンバッジラリーですね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年9月12日 (土) 22時53分

こんばんは。
ちょうど昨年、駆け足で乗り歩いたところなので、興味深く読ませていただいています。
このスタンプラリーの切符はかなり楽しめそうな感じですね。ただ、5社がかなり広いエリアに点在しているので、お出掛けするのも大変そうですね(笑)続きも楽しみにしています。

投稿: いかさま | 2015年9月13日 (日) 03時40分

いかさまさん、こんにちは。
そうなんです。範囲が関東から一部東海地区まで広いのです。でも来年の2月末までやっていますので、のんびり乗ろうと思っています。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年9月13日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62262530

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(1-7)  :

« ビックリ5スタンプラリー(1-6)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-8)  »