« い鉄で出勤(112)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(2)  »

2015年9月17日 (木)

ぐるっと北総食べつくしの旅(1) 

2015年8月29日(土)。今日は家人と2人で、びゅうのツアー「ぐるっと北総食べつくしの旅」に参加します。
Hokuso20150829_01

7月に実施された房総編が大人気で、すぐに売り切れたそうなので、発売前にびゅうプラザに予約を入れておきまいsた。それで何とか取れたのです。きっぷを引き取りにいったとき「うちでも初日に買えなかった人もいたんですよ、このツアー。取れてよかったですね。楽しんできて下さいね」と言われました。やっぱり今回も即完売だったようです。

この手のツアーは、お土産がやたら多いということは、以前に参加してわかっていましたので、今回は自宅を7時半に出て、千葉駅近くのコインパークを目指しました。台数は少ないけれども、駅から近い12時間1000円というところに停めます。時間は8時45分頃のことでした。

これが行きの乗車券類です。発車まで、まだ1時間弱あります。
Hokuso20150829_02
のりばは当日駅で確認して下さいと言われたのですが、案内板にこの列車がありません。すでに10時台の列車も表示されていますから、無視されているのでしょうか。改札の職員の方にたずねます。

しばらくたって、9番線からの発車だと伝えられました。
Hokuso20150829_03
9:35成田行きの次の「回送」が、実は「ぐるっとちば北総グルメ号」の正体のようです。

待っているあいだにも、いろいろな列車がやってきます。
Hokuso20150829_04
「リゾートあわトレイン」の回送でしょう。今日は土曜日、この夏最後の「リゾートあわトレイン」の運転日ですから。

Hokuso20150829_05
千葉モノレールと成田エクスプレスの写真なんかを撮って、列車がやってくるのを待ちました。

|

« い鉄で出勤(112)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62300988

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと北総食べつくしの旅(1)  :

« い鉄で出勤(112)  | トップページ | ぐるっと北総食べつくしの旅(2)  »