« ビックリ5スタンプラリー(1-4)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-6)  »

2015年9月10日 (木)

ビックリ5スタンプラリー(1-5) 

無事に伊豆箱根鉄道は目的達成です。これから昼食に行きましょう。「得ッパコ」でお勧めのお店を検索して、三島広小路へ向かうことにしました。
Izu20150823_21
次の電車に乗ったのですが、一つ手前の三島田町駅では3番線に入って、下り電車2本(特急、普通)と行き違いです。けっこう長く停まりました。

そして、三島広小路駅に到着です。
Izu20150823_22
乗ってきた「弱虫ペダル」電車が去って行きます。このホームの屋根、ミモリーさんにもらったCD「我が青春の三島広小路」そのものですね。って当たり前なんですけどね。あのCDをいただいたことも、この駅に降りてみようと思ったきっかけの1つなんです。

「得ッパコ」にあった、「茂よし」というお店に向かいます。そこで、ランチの桜海老天丼を頼みます。もっと高級なお店なのかなと、少し緊張していたのですが、地元のちょっとよさげのお寿司屋さんでした。支払いの時864円ですと言われたので、「注文の時にも見せたのですけど」といって「得ッパコ」を見せると「あぁ、800円になるんでしたね。それ、使った人初めてです」だって。そうか、初めてのお客になったんだ。

お店から駅へ向かう途中、踏切の頃のにこんな案内がありました。
Izu20150823_23
線路沿いの川端をあることができるのです。ちょっと寄っていきましょう。

どうせだから、電車来ないかなとカメラを構えます。
Izu20150823_24
しばらくして、やってきたのは「踊り子」でした。行きに乗った105号の折返しですね。

そして、再び駅を目指します。
Izu20150823_25
ちょっと懐かしい感じが漂う駅南商店街の正面に、三島広小路駅が見えてきました。

|

« ビックリ5スタンプラリー(1-4)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62256345

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(1-5)  :

« ビックリ5スタンプラリー(1-4)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-6)  »