« ビックリ5スタンプラリー(1-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-5)  »

2015年9月10日 (木)

ビックリ5スタンプラリー(1-4) 

修善寺駅前のバスのりばまで行ってみます。ホームは脇だし、ここなら大丈夫だろうと操作しますが、上手くいきません。
Izu20150823_16
中伊豆東海バスの建物がきれいさっぱりなくなっていました。バスも幕式のバスは少なくなりましたね。2010年に伊豆半島の路線バスの旅をしたときは、3階建てのTBマーク付きのビルの前に、幕式のバスがズラッと並んでいたのですけど。

もうしょうがないと、スマホを再起動すると、一発で「得ッパコ」のメニューにスタンプゲットが現れました。めでたくデジタルスタンプも入手できたので、三島行きに乗ります。
Izu20150823_17
11:29の普通列車に乗っていきます。

Izu20150823_18
左側の7000形が次の電車です。車内は、ボックス型に転換クロスシートがセットされていました。別に向きを変えてもいいのでしょうけど。

Izu20150823_19
葛城山のロープウェイが見えてきたら、伊豆長岡はもうすぐそこです。

この電車に乗って、伊豆長岡で降ります。伊豆箱根鉄道の完集バッジ提供駅は伊豆長岡だけです。初めてなので、バッジのもらい方がわかりません。駅の方に指示してもらって、ようやく交換の画面を出すことができました。無事に伊豆箱根鉄道のピンバッジゲットです。

お土産をいくつか買いながら、わさびソフトを買いました。
Izu20150823_20
全然、ワサビが載ってないじゃないですか。お店の方にきくと「練り込んであるの」だって。そんなもんかなぁ。一口なめてみると、おおったしかにワサビだわ。食べる毎に刺激がありました。

|

« ビックリ5スタンプラリー(1-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62256135

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(1-4)  :

« ビックリ5スタンプラリー(1-3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-5)  »