« 乗ったぞ「居酒屋列車」(3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-2)  »

2015年9月 9日 (水)

ビックリ5スタンプラリー(1-1) 

2015年8月23日(日)。今日は1回分残った青春18きっぷを使っておでかけです。静岡県へ、コロプラ塗りつぶし地図の富士宮地区塗りつぶしと、「鉄道ビックリ5スタンプラリー」に挑戦しに行くことにしたのです。

とりあえず立てた計画は、目的は達成できるけど、乗り継ぎ時間がギリギリのとりあえず乗るだけプランになってしまいました。まあ、でもやってみるかと、早起きして洗濯して、5:40に自宅を出て、上総一ノ宮駅へ向かいました。コインパークに車を停めたのが6:04のこと。6:08の京葉快速に乗る予定だったのですが、跨線橋を渡って2番線に着いたところで、ドアが閉まって発車してしまいました。

これで、あきらめがつきました。富士宮はナシにして、スタンプラリーだけにしましょう。そうすれば、余裕を持って乗り継ぎできますから。

そんなわけで、上総一ノ宮6:17の普通電車で千葉へ行きます。そこから7:15の快速電車で東京へ行きます。東京駅では、朝食用の弁当を買って、東海道線ホームへ向かいました。
Izu20150823_01
8:17の快速アクティーに乗って熱海を目指します。

Izu20150823_02
E233系ですね。千葉から熱海まで、ビューサンクスポイントでもらった普通列車用グリーン券を使っています。

そのグリーン車内で朝食の駅弁です。
Izu20150823_03
今日買ったのはコレです。鉄道ダイヤ情報400号記念弁当です。

中身はこんな感じです。
Izu20150823_04
やっぱりボリュームありました。ちょっと食べ過ぎですが、おでかけの時はあまり気にしないようにしてます。

熱海で乗り換えです。今日はJR東海の範囲までおでかけですから。
Izu20150823_05
211系に乗るのも久しぶりです。9:59の静岡行きに乗って三島へ向かいます。

|

« 乗ったぞ「居酒屋列車」(3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62250328

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5スタンプラリー(1-1)  :

« 乗ったぞ「居酒屋列車」(3)  | トップページ | ビックリ5スタンプラリー(1-2)  »