« 午後からたっぷり銚子電鉄(6)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(8)  »

2015年8月27日 (木)

午後からたっぷり銚子電鉄(7) 

17時ちょっと前に犬吠駅前に着きました。数分早いですが、大丈夫でしょう。駅前のスペースに車を停めます。先ほど犬吠駅に寄ったとき、どこが利用者用の駐車場所なのか、駅の方に確認しておきましたから。
Choden20150726_31
売店もすでに閉まっていますが、3D顔出しはそのままです。そうか、雨ざらしなんだ。キレイな塗装を維持するのは、けっこう大変そうです。

再び銚子に行って、「船霊列車」までに夕食を済ませてきましょう。
Choden20150726_32
犬吠17:09の銚子行きに乗って銚子へ向かいました。

さすがに、まだ夕食には早いので駅付近をぶらぶらします。18時を過ぎて、駅近くの「かみち」というお店に入ります。休日の昼は、観光客で行列ができているお店ですが、夜になると地元の方のお店になるようです。
Choden20150726_33
自分は刺身定食、家人は刺身と天ぷらがついたかみち定食です。

Choden20150726_34
テーブルには、ヒゲタとヤマサ、両方の醤油が並ぶのが銚子らしさでしょう。銚子の人は使い分けができるそうですが、自分にはそんな能力はありません。

それともうひと皿、注文しました。
Choden20150726_35
入荷したときだけの限定品だそうです。「あぶらぼうずの煮付け」です。2人で食べ分けましたが、たしかに美味しかったですね。刺身よりも煮魚で、そのお店の良さがわかると思います。

|

« 午後からたっぷり銚子電鉄(6)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62164019

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からたっぷり銚子電鉄(7)  :

« 午後からたっぷり銚子電鉄(6)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(8)  »