« い鉄とリゾートあわトレイン(4)  | トップページ | い鉄とリゾートあわトレイン(6)  »

2015年8月30日 (日)

い鉄とリゾートあわトレイン(5) 

和田浦を出ると、左手に太平洋が見えます。
Awa_train20150801_21
そして、小さな川を渡ってこの橋が見えると、ここが太平洋の見える最終ポイントです。この先は内陸部を走って、次に見える海は東京湾です。

今回乗ったのは2号車です。この車両はパンタグラフ付きなので天井が低くてお座敷にできない、座席専用区画があります。編成に2カ所だけのそこを撮っておきます。
Awa_train20150801_22
この手前がその区画です。本来は、お座敷になる右側もボックス席が並びます。座席そのものは、お座敷とボックスに転換できる場所よりも、座り心地がよいように感じました。

この夏の運転では、上りでは千倉でアイス類の販売があります。
Awa_train20150801_23
千倉駅で列に並んでアイスを買います。ドラゴンフルーツは「アイスとシャーベットがありますけど、どちらにしますか」とのことでアイスにしました。結果からいうと、シャーベットの方がよかったかな。

販売のある千倉よりも、隣の九重の方が停車時間が長いのです。
Awa_train20150801_24
ここで下り普通電車と交換です。上りの「リゾートあわトレイン」を順光で撮れる少ないポイントです。

館山までは各駅停車ですが、館山からは快速運転になります。
Awa_train20150801_25
上総湊駅手前の鉄橋から見える「あの家」です。かなりリニューアルされていて、映画「孤高のメス」のロケに使用された面影は、ほとんど感じられなくなってしまいました。

|

« い鉄とリゾートあわトレイン(4)  | トップページ | い鉄とリゾートあわトレイン(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62187014

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄とリゾートあわトレイン(5)  :

« い鉄とリゾートあわトレイン(4)  | トップページ | い鉄とリゾートあわトレイン(6)  »