« 速報:青春18未乗線区への旅(4-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(4-5)  »

2015年8月20日 (木)

速報:青春18未乗線区への旅(4-4) 

57 ユーカリが丘7:44→8:04京成成田
Keisei20150815_11
ユーカリが丘から乗ったのは、芝山鉄道直通の芝山千代田行きです。行き先表示は「(東成田)芝山」です。芝山千代田という正式駅名は表示されていません。まあ、これで意味は通じますけどね。

道路を挟んで反対側にあるJR成田駅へと歩いて行きます。駅前ロータリーの造成中でした。完成すると、もっと両駅ののりかえが楽になりそうです。

58 成田8:34→9:58銚子
Higasinihon20150815_12
次の成田線銚子行きは、成田始発です。まだ、連絡の快速も到着していないので、ゆうゆうとボックス席に座ることができました。

Higasinihon20150815_13
6両編成なので、座席には余裕があります。

銚子で降りて、コインロッカーに大きなバッグを入れます。銚子電鉄に、このまま銚子から乗ると、日付が手書きになってしまいます。どうせなら、スタンプでそろえたいです。そこで、仲ノ町駅まで歩いて行くことにしました。

Choshi20150815_14
歩いて行く途中の魚屋さん、足下にネコが何匹もいました。お魚のお裾分けを待っているのでしょうね。

仲ノ町駅が近づいていきました。
Choden20150815_15
側線には、船霊列車とデキ3がいるのがよくわかります。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(4-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(4-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62122537

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(4-4)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(4-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(4-5)  »