« 3駅スタンプラリー完成へ(2)  | トップページ | い鉄で出勤(98)  »

2015年8月28日 (金)

3駅スタンプラリー完成へ(3) 

スタンプも押せたし、硬券入場券も無事に買えたので、先ほどの女性駅員さんにお礼を言います。するとサプライズがありました。「ラリーの解答は、車内にしか掲示していないので、今車内に入れるように人を呼んでますので、しばらく待っていただけますか」とのことです。えっ、車内に入れてくれるんですか。たった一人のスタンプラリーのお客にそこまでしてくれるなんて。

10分ほど待ったでしょうか。係の人が着て、一緒に階段を登っていきます。待っていたのは、こあら2号編成でした。
Yamaman20150728_11

係の方は、
乗務員室のドアの鍵を開けて「どうぞ、ここから入って下さい」と言うではないですか。えっ、運転席から入っていいのですか。これまた、感激です。
Yamaman20150728_12
運転席と客席の仕切り扉にラリーの正解が貼ってありました。「せっかく開けましたから、どうぞゆっくり見たり撮ったりしていって下さい」とのこと。えっ、ひとり撮影会ですか。いいんですか。またまた感激です。

Yamaman20150728_13
こんな感じでロングシートが続きます。車内は、けっこう狭い感じです。

Yamaman20150728_14
よかったら運転席もどうぞとのお言葉に甘えて、運転席からも1枚撮ります。その後も「配電盤も見ますか」と言っていろいろなところを開けてくれました。いやぁ、ありがとうございました。

最後に、ホームで1両ずつサイドを撮影します。
Yamaman20150728_15
山万のみなさん、本当のありがとうございました。今度は8月に、しっかり乗りに来ますからね。

その後、京成で船橋へでて、JRに乗り換えて有楽町へと向かいました。

|

« 3駅スタンプラリー完成へ(2)  | トップページ | い鉄で出勤(98)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62173853

この記事へのトラックバック一覧です: 3駅スタンプラリー完成へ(3)  :

« 3駅スタンプラリー完成へ(2)  | トップページ | い鉄で出勤(98)  »